境界迷宮と異界の魔術師2巻ネタバレ

ラノベマンガの境界迷宮と異界の魔術師を全巻どれでもほぼ無料で読む方法や2巻のネタバレあらすじを紹介しています。

ネタバレから書いているので、先に無料で読んでみたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒無料で読む方法まで進む

7話から12話|ネタバレ

グレイスに告白した翌日、新生活をより快適にするためにも、必要な家具を買いに街へ出かけます。

明日からは学舎の講義も始まり、本格的にタームウィルズでの生活がスタートします。

今日は生活魔法の講義で、教室にはすでにアシュレイの姿がありました。

そんな時、魔法の際に優れるカーディフ伯爵家のタルコッタは、今更生活魔法など必要無いと騒いでいます。

外に出ての魔法の実践でも、真面目に授業を受けるつもりは無いらしく、挙句の果てに他の生徒に大迷惑となる中級魔法を発動させるので、さすがに見かねたテオがその魔法を消します。

当然、タルコッタに突っかかられることになるのですが、力の象徴として育てられてきた彼には実力で示すのが効果的だと考え、試合を申し込みます。

BFO時代にPVPもそれなりに経験した、テオはその試合を圧勝します。

そこへ現れたのが、アルフレッドでした。

魔法技師:アルフレッドとして活躍するその青年は、実はBFOにも登場する人物で、正体は第四皇子のアルバートです。

王宮内の権力基盤を強くするためにも、優秀な魔術師とコネクションを作りたいのか、今は軽く挨拶だけ交わします。

暫く気を失っていたタルコッタは、目を覚ますと自分の負けを素直に認め、これからは真面目に授業を受けると約束します。

伯爵家からは相続権を剥奪され、勘当されてしまったものの、決闘の内容を校長とアルフレッドが気に入り、何とか除籍は免れます。

ことの顛末を聞くため、テオも学舎に残っていたのですが、そこへカーディフ伯爵がやってきます。

不肖の息子が迷惑をかけた、と体裁を装いつつも、今回の件に納得していないのが見え見えで、母の事をネタにバカにしてきます。

母の生き様をバカにされたテオは殺意を抱き、魔法陣を展開します。

ですが、その魔方陣はアシュレイが先に怒鳴りつけたことで、放たれることはありませんでした。

「リサ様を侮辱するような言動!恥を知りなさい」

彼女の両親の敵を討ったのがテオの母リサで、アシュレイはずっとリサに感謝していました。

相手の方が目上の立場ですが、そんなことはお構いなしに、伯爵を怒鳴りつけ、怒りを露にします。

アシュレイのおかげで、テオたちは殺意を抑え込み、何とか大事にならずに済みます。

そして、この件によって、テオとアシュレイの婚約の話が持ち上がります。

伯爵がアシュレイを敵とみなせば、直接的な行動に出る可能性が高く、おまけに婚約者のいないアシュレイを取り込もうと、反対勢力の貴族から婚姻の申し込みが殺到すると考えられるからです。

その全てを解決するには、テオを婚約者として発表するのが最も効率的でした。

元々リサには強い憧れを抱いていたアシュレイは、テオの事も特別に想っていました。

テオの方もゆくゆくはアシュレイと婚約することになると考えており、異論はありません。

こうして、2人は婚約を結び、テオの家での生活が始まります。

今は錬金術師に依頼した魔法生物、カドウスケが周囲の警戒をしており、その中に一人怪しい獣人の姿を見つけます。

ずっと屋敷の様子を伺っているようで、テオが1人で外出することで、その獣人を誘い出します。

しかし、その獣人シーラはテオと敵対するつもりは無いようで、むしろ彼女自身もカーディフと揉めていて、協力者を探していたのだそうです。

彼女の情報によればスネークバイトとカーディフが共謀して、人さらいをしているらしく、それに巻き込まれたと思われる友人の行方を追っていたのです。

テオ自身にも利害があると判断し、シーラの友人探しを手伝うことにします。

既に敵のアジトらしき場所に目途をつけていたらしく、カドウスケを侵入させ中を探ると、シーラの友人と思われる人物を見つけます。

無事に攫われた人たちを救出し、ギルドにも報告し、カーディフが失脚するのも時間の問題です。

ですがそんな悪だくみの裏には、魔人が関わっていました。

普通の人間が相手に出来る存在では無く、テオは今持てる全ての力を使い、魔人と対峙します。

凄まじい激闘ながらも、BFO時代の経験の差で魔人を討ち取ることに成功します。

魔人は迷宮下層にある月光神殿に用があったと言っていました。

BFOでも未実装だったコンテンツでテオにとっても未知の領域です。

果たしてそこで待ち構えるモノとは!?

3巻に続く

境界迷宮と異界の魔術師をほぼ無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには境界迷宮と異界の魔術師が全巻配信されています。

境界迷宮と異界の魔術師全巻無料

そしてこの特典を使うことで、0円から80円程度で好きな巻を読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、境界迷宮と異界の魔術師を買うことが出来るんです。

巻数によって値段が違うので、詳しくは公式を確認してみて下さい。

最新刊でも多数は数十円しか出ないので、安心して下さいね。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので気軽に使い始めれます。

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。