虚構推理2巻ネタバレ

漫画、虚構推理の2巻ネタバレや1冊丸ごと無料で読む方法を紹介しています。

無料で読む方法を知りたい人は簡単に出来るのでこれを使ってみて下さい。

虚構推理を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには虚構推理が全巻配信されています。

虚構推理全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、虚構推理を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

2巻ネタバレあらすじ

琴子が九朗の今彼と知り自宅まで連れてきてしまった紗季。

傷の手当てをしながら2人のなり染めを探ります。

付き合っているのは嘘くさいものの、二人のツーショット写真(九朗は乗り気じゃない)を見せびらかす琴子。

九朗の話も早々に話は本題の鋼人七瀬のことになります。

琴子の事は一応、バケモノ専門の交渉人という感じで認識しているようで、彼女がどうにかしてくれるに越したことは無いと考えます。

警察が持っている情報と鋼人七瀬の行動原理から対処法を模索します。

琴子は一人で解決するつもりのようで紗季に今度、鋼人七瀬と会ったときは戦わず逃げるようにと注意を促し帰ります。

ですがその後も鋼人七瀬らしき人物に襲われたという訴えがいくつかあり、自体を早急に収束する必要があります。

紗季も鋼人七瀬の生前を探ったり独自に捜査を進めます。

琴子も鋼人七瀬が幽霊に至った経緯を調べますがどうにも紗季の手を借り警察の情報を手に入れなければ先に進めそうにありません。

協力を仰ぐのは癪ですがこのままだと何かの拍子に九朗と紗季が再会してしまうことを懸念して妖怪たちを使い彼女を呼び出します。

紗季の到着を一人ファミレスで待っていた琴子ですが鋼人七瀬の探索をしていた妖怪から近くに現れたのと報告があり、紗季への伝言を残し現場へ急行します。

するとそこには九朗の姿が有りました。

鋼人七瀬と戦っておりまだ琴子には気が付いていません。

タイミング悪く、伝言を聞いた紗季も現場に駆けつけ、琴子が避けたかった最悪の状態になってしまうのでした。

暫く様子を見守ることにした二人。

程なくして、九朗の頭が鋼人七瀬に潰されてしまいます。

ですがすぐに復活し反撃を開始すると今度は相手の攻撃を読み切りヘッドロックします。

それが九朗のもう一つの能力、予言獣・クダンの能力なのでした・・・

彼の家系は古くから妖怪の能力に目を付けました。

その中でも当主が求めのが予言の力です。

件(くだん)という妖怪は牛の身体に人間の頭というなんとも奇妙な容姿で生まれては未来を予言し、それを必ず的中させるのです。

しかし力を使い果たした件はその後、必ず死んでしまいます。

その力を手に入れようと当主は家の者、数人に手に入れた件の肉を食べさせました。

ある者は体に合わず死に、あるものは予言した後に死ぬ。

ですがその予言は見事に的中しました。

狂気に包まれた当主はその力を何とか手に入れようとその後も実験を繰り返します。

しかしいよいよ、予言をしても死ぬ運命からは逃れられないと理解し自暴自棄になります。

その時、一つの書物が目に入ります。

肉を食べれば不老不死になると言われる人魚に関する書物でした。

「予言の力を持つ者が不死身の肉体を見っていればよいのだ」

それが成功すれば永遠に未来を見ることが出来る!!

そうして二るの妖怪の肉を食べさせるという実験が始まります。

ですが実験は上手く行かず、このままでは家系の者が全滅してしまうということろまで追いつめられいよいよその実験を継ぐ者も居なくなります。

しかし、九朗の祖母だけは諦めていませんでした。

8人兄弟だった九朗ですがある日、兄たちを夕食の時間に全て亡くしてしまいます。

遂に念願叶った祖母は九朗に様々な実験を繰り返しました。

主に不死身かどうかの実験が多く、その結果、九朗はほとんどの痛みを感じなくなります。

実験の結果わかったのは予言の力はそれほど自由度のあるものでは無いということ。

これらが九朗と桜川家の秘密です。

手に入れた能力を使い鋼人七瀬を取り押さえる九朗。

首を折り、人間なら再起不能である状態にしますが鋼人七瀬にはダメージは無いようです。

結局、今回は取り逃がす結果となってしまいます。

落ち着いた九朗が琴子と紗季に気が付き、3人は紗季の自宅へ向かうことに。

果たして、鋼人七瀬を無事に倒すことが出来るのでしょうか!?3巻に続く

まとめ・感想

今回は九朗の過去が分かったり色々と布石があったり先が楽しみになる展開でした。

彼の家はかなりの名家のようで男兄弟は全員死んだものの姉は生きているようです。

登場の仕方から今後関わってきそうな感じで彼女も何かの能力を持っているのでは?と考察しています。

この続きは誰でも簡単に無料で読むことが出来ます。

下のリンクをタップするとその方法まで飛べるので一度試してみて下さいね。

⇒虚構推理を無料で読む方法まで戻る