はぴまり〜HappyMarriage〜5巻ネタバレ感想です。
北斗を冷ややかに遇する間宮一族を見て、北斗を守る決意を固める千和。
とはいえ、新婚なのに放置されたうえ自分のせいで怪我をさせてしまったことに責任を感じ自信喪失してしまいます。
離婚しようとしますが、北斗に再プロポーズされ、ようやく初Hができたのですが・・・!?

⇒はぴまり〜HappyMarriage〜を無料で読む方法

はぴまり〜HappyMarriage〜 5巻 ネタバレ

はぴまり5巻

入籍しておよそ1年目
やっと北斗との初夜を迎えることができ、これからはラブラブな生活が待っているかと思いきや今までの変わらない生活にがっかりする千和

そんな中、千和のお父さんから連絡があり生活に困っているから助けて欲しいと言われます。

北斗に頼りっぱなしじゃダメだと自分で再就職を考える千和

しかし北斗には『働かなくていい』と言われてしまいます。

自力で仕事を探している時に桜庭先輩と会い今度こそ桜庭の会社で働くことに。

それを北斗に話すと「最悪」だとキレられ・・・・
北斗は自分以外の男に頼られたのに腹を立てていたのです。

仲直りをし働くことも認めてもらった千和
ですが、新しい職場で教育係が大学の時の先輩だった朝比奈でした。

朝比奈は大学時代に千和と仲良く、付き合っていると思っていたが朝比奈には別の彼女がいて・・・・
そういう過去があり、気が重くなる千和

更に何も知らないのに北斗のことを悪く言われ言い合いになってしまいます。

仕事が出来る北斗に改めてかっこいいと思う千和

しかしパンツを下げるだけ下げて何処かに行ったり、いつもとは違う雰囲気のメールを送ってきたり何か様子がおかしい・・?

そこで千和は北斗の入浴中に一緒に入り話を聞きます。
「親父が病気で倒れた」
しかし重要なのはそこではなく、父が担当していた海外部門の一部が北斗にと、話が来ていることでした。

本来なら出世に喜ぶはずの北斗ですが、千和との時間が減ってしまうことを気にしていたのです。
嬉しいと思う千和ですが、北斗の背中を押してあげます。

連休を利用して沖縄旅行に行く二人
北斗と二人でリゾート旅行にテンションが上がる千和

そこで取引先の社長令嬢に偶然ばったり。
千和は”妹”だと紹介されたことにショックを受けます。

女のプライドを粉々にされてしまった千和は一人で外出します。
そこで令嬢に会い、強引に誘われカフェでお茶をすることに・・・

”北斗と結婚したい”と思っていたという話を聞き、もしこの人が北斗にもたらすメリットが大きければ北斗はこの人を選んで・・・

つまづいてる場合じゃない!
急いで北斗の元に戻ります。

部屋に戻ると北斗はやけ酒をしていて酔っ払っていました。
”妹”と紹介したのは恥ずかしかったからだということも分かり安心する千和

お酒に酔っている北斗はいつもより素直で大胆で・・・・骨抜きにされた千和なのでした。

ある日急に間宮本家で一族が集まることになりました。
どうしても休日出勤をしなければならなかった千和は午後から行くことに。

遅れて着くとやはり嫌味を言われ・・・
北斗がかばってくれるものの申し訳ない気持ちに。

集まった理由は、北斗の父(会長の次男)が倒れたことによる人事異動の連絡でした。

お祖父さんは今の会長職を退き、次の会長は長男の正嗣に。
兄弟たちはそれぞれの今の職を退きグループの常務理事に。

そして各々が担当していた業務や会社の7割は理と北斗の参加にそれぞれ割り振ることになりました。

つまり次の会長候補が理と北斗に絞られたということです。

周りはほぼ100%理だと話します。
理が有能なのは北斗も認めており、切羽詰まった表情を見せます。

もし二人の力が同じくらいだとしたら何で差をつけるんだろう。
お互いの身内の差だったり・・・しない?

と考える千和は理の妻・沙緒里に影響され自分もああなろうと努力をします。
(専業主婦になろうとしたり、子供を作ろうとしたり)

しかし努力は空回り北斗には『迷惑だ』と言われてしまいます・・・

そこで千和は内緒で北斗の父親のお見舞いに行きます。

間宮征司、北斗は嫌っていても間宮の有力者のひとり
会っておいて北斗に損はないはず!

それを見抜かれており、ストレートにトップに立つにはどうしたらいいのか聞きます。
「僕みたいにならないように」

千和は、母の死の真相を知るため間宮の会長になるという北斗の野望に疑問を持ち始め・・・・

⇒はぴまり〜HappyMarriage〜を無料で読む方法はこちら