恋と嘘3巻

恋と嘘3巻のネタバレ感想と漫画を無料で読む方法を書いています。

ネタバレより先に漫画を無料で読む方法が知りたい方は下のページから読んで下さいね!

⇒恋と嘘3巻を無料で読む方法はこちら

由佳吏と高崎の恋を応援しよう。
そう思っていた莉々奈ですが次第に由佳吏に惹かれていき・・・!?

ここから恋と嘘3巻のネタバレです!

恋と嘘 3巻 ネタバレ

キャンプに行ってから完全に、仁坂は高崎のことが好きだと勘違いをしている由佳吏。

「仁坂はどうしたい・・・?」

「俺は・・・ネジのしたいようにすればいいし・・・」

その頃、莉々奈は学校で新しい友達(美作有紗)ができます。

6年前に莉々奈の担当をしていた研修医の妹が莉々奈に興味を持ち友達になろうと声をかけてきたのです。

はじめは戸惑っていた莉々奈ですが、2人は友達に。

キャンプから莉々奈は由佳吏を意識し始め、連絡もたまにするようになります。

由佳吏はそれを嬉しく思うのですが、高崎には避けられており接点を必死に探す毎日。

そんなある日、由佳吏に特別講習会のお知らせが届きます。

由佳吏からそのことを聞いた仁坂は動揺します。

夏休みに入り、由佳吏は特別講習を受けるため厚生労働省へ。

講習会には他の「ゆかり婚」カップルも来ており友達の竹田もパートナーと来ていました。

莉々奈も遅れて会場にやってきます。

いつもと違う髪型の莉々奈にドキドキする由佳吏。

竹田たちに「お似合いだね」と言われ変に意識をしてしまう由佳吏と莉々奈。

「か・・・っ勘違いも甚だしいわ!」

照れ隠しでそう話す莉々奈ですが、由佳吏は落ち込みます。

『莉々奈は僕のこと全くそういう目では見てないんだな・・・』

特別講習が始まり、まず配られたのはコンドームでした。

特別講習とは性行為を学ぶための講習だったのです。

性行為について説明をされた後、暗くなりスクリーンには資料映像が流されます。

初めて見る映像に下を向き真っ赤になる莉々奈。

会場は変な雰囲気に包まれます。

すると厚生労働省の矢嶋が由佳吏の隣に来て話しかけてきます。

「どっちが正解なんだろうな。ずっと好きだった女とお前の相手だと言われて出会った女。どちらかが”恋”でもう片方は”嘘”だとしたら」

なんて答えたらいいのか分からず黙っていると、「次の部屋監視されてるから」とボソっと耳元で囁き去って行きました。

映像を見終わり次は実習に移ります。

「パートナーの方と二人こちらで用意した個室で一晩過ごして頂きます」

矢嶋の言った意味やペナルティを考える由佳吏。

『大丈夫・・・ふりだ。してるふりさえしていれば・・・』

由佳吏は莉々奈をベッドに押し倒しキスをします。

莉々奈のとろけそうな顔を見てさらに激しくキスをする由佳吏。

ハッと我に帰ると莉々奈は震えていました。

「・・・どうしてこんなことしたの」

由佳吏はペナルティの危険性について話すのですが、莉々奈からはそんなことありえないと否定をされてしまいます。

冷静に考えれば確かに・・・と恥ずかしくなる由佳吏。

「アナタに触られるの・・・怖い」

(自分が自分じゃなくなるみたいなんだもの・・・)

莉々奈にしばらく距離を置きたいと言われ、気が付けば朝になり実習終了のお知らせが伝えられます。

翌日莉々奈にLINEを送るのですが、既読スルー。

部屋で落ち込んでいると、クラスメイトから文化祭の準備で呼び出されます。

学校に行くと、演劇のロミオとジュリエットは高崎と仁坂に決定したと聞きます。

『どっちも誰もが認める美男美女・・・そりゃお似合いだ。』

役柄は男女逆転。

仁坂がジュリエット役で高崎はロミオ役でした。

莉々奈を傷つけたことを気にしてボーと大道具を作っていると金槌で手を怪我してしまいます。

由佳吏が怪我をしたと聞いた高崎は急いで保健室へ。

避けていたのは「根島禁止令」を自分に出していたからだと高崎は話します。

(これ以上好きになったら心臓がもたないし・・・)

いつもと様子がおかしい由佳吏に何があったのか話を聞きます。

「莉々奈をちょっと色々あって・・・傷つけちゃって・・・」

そこで高崎は莉々奈からも話を聞くことに。

すると莉々奈はしばらく会ってないから分からないと話します。

「会いたくないのにすごく寂しい」

そう言う莉々奈に高崎は思います。

それは恋だよ、と。

しかし口に出すことはありませんでした。

それを言ってしまうと何もかも失ってしまうような気がして・・・。

恋と嘘 3巻 感想

3巻では莉々奈と由佳吏の距離が一気に縮まります。

莉々奈は完全に由佳吏の事を好きなんだろうけど、由佳吏はもちろん本人さえこの気持ちに気づいていません。

本人たちより先に気づいた高崎は自分の気持ちを封じたい気持ちと、由佳吏を取られたくない気持ちが複雑に入り混じっています。

ヒロイン二人の心中穏やかでいられなくなりつつあるところが見所です!

本当にヒロイン二人が可愛くてどっちも選べない!!どっちも違う魅力があって可愛すぎる!!

まだ読んだことがない人は、無料で読む方法を参考にして是非読んでみてくださいね♪

⇒恋と嘘3巻を無料で読む方法はこちら

各巻ネタバレ一覧