恋と嘘6巻

恋と嘘6巻(最新刊)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

6巻のネタバレを見る前に、漫画を読みたい方は下の”無料で読む方法”の記事を参考にしてくださいね♪

⇒恋と嘘6巻を無料で読む方法はこちら

何かに踏み出すことは何かを捨てること。
運命の恋に憧れる真田莉々奈はある選択を決意するのですが・・・!?

恋と嘘 6巻 ネタバレ

私といるより幸せなら、その方がいい。

自分が辛くてもその人が笑ってくれているなら、自分の気持ちは自分でなんとか出来るから。

その人が辛いのに何も出来ないよりずっといい。

人を好きになるってそういうことだと自分の経験をふまえ話す有沙。

有沙の話を聞いた莉々奈はある選択を決意します。

そんな中、真田家と根島家で合同温泉旅行に行くことに。

由佳吏にはなぜか莉々奈がいつもと違って見えてドキドキ。

さらに莉々奈が男の人と楽しそうに話しているのを見てヤキモチを妬いたり、莉々奈が他の男と結婚するのを想像し嫌だと感じてしまいます。

夜になり両親の計らいで二人は同じ部屋に。

隣に莉々奈がいるのが緊張して寝付けない由佳吏。

すると莉々奈が起き上がり、話があると言ってきました。

莉々奈莉々奈

由佳吏は美咲を選ぶべきだと思うわ

莉々奈は、自分の今までのつまらない人生を変えてくれた由佳吏と美咲の恋にはそれだけの力があると話します。

莉々奈は政府通知について色々調べていて穏便に解除する方法を見つけていたのです。

その方法は、厚労省の人に”この人とだけは上手くやっていけない”と嘘を突き通すこと。

政府通知で上手くいかなかった人にまた政府通知を強制することはないので、美咲も同じ方法で解除すれば2人は結ばれることができると莉々奈は提案します。

由佳吏由佳吏

・・・嫌だ。嫌だよ・・・っ

美咲のことが好きなはずなのに、なぜか涙が溢れてくる由佳吏。

しかし、美咲の笑顔が見たいという意見は合致し2人は政府通知を解除することを決意します。

莉々奈は次の政府通知の相手との練習として、キスをさせて欲しいとお願いをします。

由佳吏は莉々奈に優しくキスをします。

莉々奈莉々奈

・・・だめ。一回じゃまだ分かんない

すると今度は莉々奈の方から由佳吏にキスをしようとしてきます。

二人は何度も激しくキスを繰り返します。

これが恋じゃないとしたら、人を好きになるってなんなんだろう。

この時の感情を二人はあえて見て見ぬふりをしました。

嘘もつき続ければ真実になると、その恋を見逃した先に守りたいものがあるからと。

多分その選択は正しくて、決定的に間違っていました。

二人は知らないことが多すぎたのです。

由佳吏と莉々奈は、政府通知を破棄することを美咲に伝えに行きます。

しかし美咲は簡単には受け入れてくれず辛そうに戸惑います。

莉々奈莉々奈

ねえ美咲、私がアナタ達の恋を守るから、自分の気持ちに嘘つかないで

莉々奈に押されて、由佳吏と美咲は二人でデートをすることに。

美咲は二人が政府通知を破棄したことに納得がいかず説得しようとします。

それでも食いさがってくる由佳吏。

美咲美咲

私を選んだら不幸になるとしても、それでも根島くんは私を選んでくれる?

デートの目的地は小6の時、修学旅行で来た場所でした。

一緒に来たいと思っていた美咲は嬉しく思うのですが、複雑な感情でした。

美咲美咲

私、根島くんにこんなことして貰える資格ない。

美咲は何とは言いませんが、由佳吏や莉々奈と同じくらい大事で守りたいものがあると話します。

断ろうとする美咲ですが、言葉を被せるように由佳吏は告白をします。

由佳吏由佳吏

勝ってみせるから、それに。好きです。付き合ってください

美咲も好きだと言いながら大粒の涙を流し、二人はキスをします。

覚悟の決まった由佳吏は、矢島に書類の書き方を教えてもらおうと厚労省へ。

由佳吏は厚労省内で慌てて走っている仁坂の姿を見つけ・・・!?

恋と嘘 6巻 感想

6巻ではついに莉々奈が由佳吏との政府通知を破棄することを決断します。

由佳吏と莉々奈のやりとりがすごく切なくて、胸が苦しくなりました。

これを恋と言わずしてなんというのか?

美咲の秘密は今巻ではまだ分かりませんが、少しずつ核心へと進んで行っています。

ネタバレでは省略している部分も多いので、無料で読む方法を参考に漫画の方も読んでみてくださいね♪

⇒恋と嘘6巻を無料で読む方法はこちら

各巻ネタバレ一覧