ダンスダンスダンスール8巻

ダンス・ダンス・ダンスール8巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介します!

アンケートで120%の「また観たい」を獲得しないと、奨学金を打ち切りになってしまう潤平の元に突然、夏姫がやってきました。
彼女の目的とは一体・・・!?

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてください!

⇒ダンス・ダンス・ダンスール8巻を無料で読む方法はこちら

では8巻のネタバレです!

8巻 ネタバレ

「家出です。」

夏姫はなぜ家出をしてきたのか理由は話しませんでした。

なぜなら夏姫が来た本当の理由は、潤平をYAGP(ユースアメリカグランプリ)に誘うためだったからです。

夏姫から話を聞き「出たい!!」と胸が高鳴る潤平ですが、今はできませんでした。

「俺はもっとここ(生川)で教わることがある気がしてる。」

その夜、潤平は夏姫の夢を見ます。

夏姫がお風呂上りに男子部屋に来て服を脱ぎ、潤平の布団の中に入ってくるのです。

よっぽど溜まってたのか潤平は、夏姫でまさかの夢精してしまいます。

たかが夢だ!!生理現象だ!!
夏姫とはそーゆーんじゃなくて・・・。

夏姫と二人で「ドン・キごっこ」をする潤平ですが、全くタイミングが合いません。

正直、夏姫とはいきなり踊れるんじゃないかと思っていたのに。

容赦なく自分勝手に踊る夏姫に苦戦する潤平ですが、都みたいに合わせて欲しいわけではありませんでした。

「俺の技量不足で、お前が思いきり踊れないなんて絶対ダメなヤツだ!!にしてもだ!もうちょっと俺を愛せよッ!!」

そして潤平は習ってないリフトをやろうとするのですが、やっぱり持ち上げきれずに二人で落ちてしまいます。

しかし夏姫は一瞬世界を手に入れかけたような感覚になったのです。

「出よう、潤平!YAGPで踊ろう!!」

その時、黒島が潤平の誕生日を祝いにケーキを持ってやってきました。

しかも彼氏と別れて。

黒島に告白をされた潤平は浮かれて二人は付き合うことに。

黒島、俺のことずっと好きだったってよ!!

海咲には差をつけられて、海外コンクールには出る気なくて、なのに彼女にヘラヘラしている潤平を見て夏姫はイライラ。

そんな中、子供バレエの公園にGINYAがサプライズでやってきます。

GINYAが踊りだした瞬間、子供達はその踊りに釘付けに。

潤平にふられた夏姫は、GINYAと一緒にそのまま去って行きました。

GINYAの踊りのおかげで「また観たい」驚異の92%を叩き出すことができます。

しかし圧倒的な才能を見せつけられた天は、こじれてしまいバレエに対して投げやりになってしまいました。

留学先の卒業が近づいているのに、海外の団のオーディションに落ちまくっていた天。

そんな時に”生川”に声をかけられ「あ、日本でならコンクールに出てた頃見たくトップ張れるんじゃね?」なんて思い入団しました。

なのに現実は主役どころか本公演にも出られず、期待されてない奴らの集まりである子供バレエ。

ここ数年モチベ下がりっぱなしだし、もう踊りたくねーや。やーめよ。

やる気のない天の代わりに、最終日は潤平が紅乃と踊ること(バジル役)を立候補します。

しかし下手くそすぎる潤平の踊りを舞台袖から見ていた天はモヤモヤ。

なんで俺、紅乃さん(キトリ)と踊ってないんだろ。

心を掻き立てられた天は、気づけば舞台に上がっていました。

最終日ということで視察に来ていた綾子は眉をしかめます。

「どうしてバジルが二人に増えたのかしら?怒」

潤平もバジル役を譲る気はないので、天と紅乃を取り合う形に。

自分と踊る気のない天よりも、はっきり自分と踊りたいとわかる潤平と踊りたいと思っていた紅乃ですが、今の天は違います。

天から今までにないものが伝わってくるのです。

俺、紅乃さんと踊りたくて出てきちゃった!!
紅乃さんは俺と踊るべきでしょ?

潤平と天を交互に選んで踊っていた紅乃ですが、いつの間にか天ばかりを選んでしまっていたのです。

その踊りを見た綾子は「ずいぶん久しぶりに彼のいいところが全面い出た踊りを観れたわ」と評価します。

天が開いたのは潤平の人を巻き込むエネルギーのおかげでした。

全てを踊りきった最終日のカーテンコールでは、たくさんのアンケートが降ってきました。

「あんなのはただ、挑む姿勢を見たかっただけですけど。でもねぇどう見ても120%でしょ。」

9巻へ続く

感想

ここまで破竹の勢いに見えた潤平のダンサー街道に陰りが見える巻です。

しかし天才だらけの中で、バレエが好きで、バレエに向き合うことを惜しまない主人公がキラキラしていてカッコ良い!

それを指導者や仲間たちに知らしめた巻でもありました。

潤平の周りを巻き込むエネルギーは本当にすごい才能ですね。

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてください♪

⇒ダンス・ダンス・ダンスール8巻を無料で読む方法はこちら