カラダ探しの13巻が発売されたので早速読んでみました。

ストーリーは最終章へと移行して今回で2巻目になります。

この漫画は無料で読むことも出来ますので漫画版から読みたい!という人はこの方法を試してみて下さいね。

⇒カラダ探し13巻を無料で読む方法

カラダ探し|13巻ネタバレあらすじ

カラダ探し13巻ネタバレ

赤い人に追いかけられていたはずの中島だが死ぬことなく明日香の前に姿を見せる。

”高広さえ自力で逃げ切ることは出来なかったのにもしかして・・・”

その予想は的中し中島は他のメンバーが居る工業棟で赤い人を擦り付けることで逃げ切ったのだ。

事実を知った明日香は中島を殴った。

だがそれに激怒した中島に殴り返され明日香は恐怖する。

中島の本当の顔、それはまさしく狂気に満ちた殺人者の顔だった。

明日香はとっさに持っていたナイフで防戦するとそれは中島の手首を切りつけた。

その時、赤い人に追いかけられる遥が!?

中島を傷付けてしまったショックからか動けない明日香は赤い人に捕まってしまうのだった・・・

せめて役に立とうと赤い人が持つヌイグルミの中を探る。

すると腕のような感覚が!!

また中に・・・そこで明日香のカラダ探しは終了した。

目が覚めても気分は優れない、中島のことや赤い人のヌイグルミにある身体

だがみんなに相談することで少し気持ちも楽になった。

遥には中島君のことはやるなら徹底的にやれと忠告された。

今は高広も事情を知り守ってくれる。

それ以外でも遥は心強くヌイグルミの件もすぐに解決してくれた。

誰かが犠牲になる必要はあるがヌイグルミから取り出すことが出来たのならそれを棺桶に納めなくても次回には別の場所に移動される。

これで残る懸念は中島の対処だけだ。

屋上へやってきた中島はまるで悪びれる素振りも無く

「許しを乞うのは君達の方だろう?」

と言った。

そんなことから口論となり最終的にはカラダ探し初心者の中島はその方法では効率が悪いと遥に指摘されたことで怒りを露にし小川に暴行を加えた。

それだけじゃなく止めに入った日菜子も殴ったことで高広が激怒しボコボコにすると鼻血を垂れ流しながら逃げて行ったのだった。

小川はこれまでも中島にいつも殴られていたようで全身アザだらけだった。

しかし今回参加していない高広は夜までの間しか守ることが出来ない。

”あいつしかいない”

そう思って向かったのは武司の家だった。

やはり武司は力なく座ったままでなんの反応も示さない。

結局、解決策を見出さないまま夜を迎えてしまう。

”おねぇちゃん”

布団でうとうとしていた明日香は急に誰かに話しかけられる!!

そこに居たのは美紀だった!!

「助けてほしいの」

彼女は家に”黒くて怖い人”がずっといて今でも美子を探していると言った。

状況整理が追いつかない明日香だったが詳しく話を聞く前に時間切れとなり学校へ転送されてしまうのだった・・・

学校へ付くも日菜子に異変が!?

息をしていないのだ。

2時間前までは遥と一緒にいたらしくおそらく中島の仕業だろう。

中島はそれだけじゃなく学校に来るなり動かない武司を殴り最後はレンガに頭を打ち付け殺した。

「俺をバカにするんじゃねぇぞぉ!!」

返り血を顔に塗り明らかに壊れている中島

これ以上相手にしても仕方がないのでカラダ探しを始める。

少しでも捜索範囲を広げるために分かれて探すがそのうち校舎に

”アアアアアァァァァ”

という叫び声が響き渡る!!

状況から予測するに小川が赤い人からヌイグルミを取ったのだろう。

彼の行動を無駄にしないためにも明日香が駆け付け腕を回収する。

しかし今回は日菜子と武司が死者として巡回しているので行く手を阻まれ絶体絶命のピンチに追い込まれるがそこに現れたのは美紀だった。

「お姉ちゃん助けてほしいの」

さっき家で言われた感じと同じ雰囲気の美紀、しかし今回は幸恵から追い出されここに隠れていいると言う

幸恵は自分でカラダ探しを操りたいらしく美紀は放送室を追い出されたという。

前回までと明らかに違う展開に戸惑いながらもカラダを収めに向かう明日香

去り際にまた”黒い人は早く追い出してね”と言われる。

結局、今回のカラダ探しはそれ以上の進展は無かった。

目が覚めてまた高広にカラダ探しの事を教える。

そして中島の事も言うと高広は一目散に武司の家へと向かった。

”きっとまた殴ってしまう”

明日香の心配をよそに高広が取った行動、それは真摯に頼み込むことだった。

自分は今回守れない、明日香を助けるためには武司に頼るしかないのだ。

必至に頭を下げ続ける高広に”はっ”と笑う武司

「ずいぶん府抜けたもんだな、お前も、俺も」

遂に反応を見せた武司、それで確信したのか高広は「明日香を頼む」というと学校へと向かった。

次は美紀の家にいるという黒い人・・・

その正体とはいったい!?

カラダ探し13巻まとめ・感想

やっと武司が復活しました!!

これで中島の暴走は止められるでしょう♪

残るは黒い人の対処ですがこれは14巻でなにかありそうな予感です。

先生も交えて美紀の家に行くみたいですがどのような展開が待ち受けているのでしょうか!?

マンガ版カラダ探しは無料で読むことも出来るので気になる人は是非この方法を試してみて下さいね。

⇒カラダ探し13巻を無料で読む方法