ばらかもん4巻ネタバレ

漫画、ばらかもん4巻のネタバレあらすじを紹介しています。

誰でも簡単に好きな巻数を無料で読むことが出来るのでネタバレが苦手な人は先に⇒ばからもん4巻を無料で読む方法からどうぞ。

4巻ネタバレあらすじ

とある日の朝、目を覚ますとナル、タマ、美和の三人に寝起きドッキリされる先生。

最近は特に遠慮が無くなってきた子供たちにこのままでは駄目だと本格的に侵入経路を考えます。

外から入れる場所と言えば床下。

以前、ナルが入っていたのを見たことからその場所を板で塞ぎます。

これで一安心。

そう思ったのも束の間、翌日も普通に家に入り込んでいる面々・・・

更に対策をしても侵入を防げることは無くいよいよ最終手段に出ます。

「ナルさえ忍び込まなければ他のヤツは入れないだろう!!」

そう考えじいさんに許可を貰ったうえナルを一日止まらせることにします。

すると翌朝、やっぱり部屋には誰も居ません。

今頃、タマたちが今頃玄関にやってきましたがすでに先生は起きているのでナルが鍵を開けようとしても阻止できます。

しかし「ガラガラ」と開かれる玄関の扉。

「なんで!?」

先生が来る前は秘密基地として使われていたこの空き家、美和たちが合鍵を持っていない筈は無く実は5本も鍵があったのでした。

つまり彼女らは普通に玄関から入っていたのです。

オマケにそのうちの一本はどこかで無くしたと言う美和。

都会育ちの先生は”誰か知らない人が家に来て襲われたらどうしよう”と不安な夜を過ごすことになるのでした。

書展に出す書を書き上げることに専念する先生。

しかし中々手が進まず気分転換に散歩に出かけます。

ですが書の事に夢中になっていると道端にまとめられていたワカメをぶちまけてしまいます。

持ち主はヤクザのような強面の人でテンパる先生。

その親父さんは美和の父親でした。

関わってしまったが運の尽き、書道の先生だと知られると最近買った船に船名を書いて欲しいとお願いされます。

”唯我独尊丸”

いかにもな船名に失敗は許されないプレッシャー・・・

入念に試し書きをしていざ!!

しかしいつもと違う筆に船体に直接書くということでどうしても戸惑ってしまいます。

それを見かねたナルが船に手形を付けてしまいます。

便乗して他の子供たちもベタベタと手形を付けたことで先生も吹っ切れます。

”ドン!!”

力強く書かれたその文字はさっきまでの戸惑いは微塵も感じさせませんでした。

それは普段の書でも同じです。

変に凝り固まるかよりは白い紙を汚していると思ったほうが気が楽になる。

日々島で成長する先生なのでした。

いつものように遊びに来たナル。

でも今日は家に入り込むのでは無くじいちゃんから先生を墓に連れてくるように言われます。

墓に行くとザワザワとひとが集まってきており丁度、お盆の時期のようです。

あれよあれよという間にお爺さんの墓の火の番を任されます。

するとどこからかロケット花火の音が聞こえてきます。

やっていたのはタマ達です。

”バチ当たりな!!”と思った先生ですが周りを見渡すとそこかしこで花火が上がっていました。

「風習??」

あとがき

ここで書いているネタバレは4巻から数話分を抜粋したものです。

それぞれ読み切りの話なのでどこから読んでも楽しめる作品でした。

漫画版は誰でも無料で読むことが出来るのでその方法をこれから紹介します。

ばらかもんを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはばらかもんが全巻配信されています。

ばらかもん全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、ばらかもんを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!