じゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~1巻無料

じゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~の漫画を全話無料で読む方法と、1巻のネタバレ感想を紹介します。

この漫画は「じゃあ、君の代わりに殺そうか?」に登場する熊狼愛繕をクローズアップしたアナザーストーリーです。
彼はなぜアメリを憎むのか、そして彼のバックグラウンドとは・・・?

ネタバレの前に、まずは無料で読む方法から説明しますね。

じゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~を無料で読む方法

今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読む方法を紹介します。

コミック.jpは新作コミックから話題の作品まで13万点以上が楽しめる国内最大級の電子コミックサービスです。

じゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~の漫画も全巻配信されていました。

じゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~全話無料

現在コミック.jpは、特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1200円分のポイントが貰えるので、それを使えばじゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~を無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

※キャリア決済、クレジットカード決済以外での登録はキャンペーン対象外になるのでそこだけ注意してください。

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね♪

⇒じゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~を無料で読んでみる
※さらに全巻無料で読みたい方はこちらをチェック!
⇒好きな漫画を5000円分無料で読む方法

じゃあ、君の代わりに殺そうか?~プリクエル【前日譚】~|1巻ネタバレ

幼い頃から父の「許可」と「命令」で生きて来た愛繕。

中学の入学式では愛繕の髪の毛の長さを見て、周りは「キモイ」などと陰口を言っています。

愛繕は髪を切るにしても父親の許可がないとできないのです。

周りが一歩引く中、同じ小学校で一緒にサッカーをしていた西川は、愛繕に「サッカー部に入ろう」と誘います。

小学校では息の合ったプレーで地区優勝した実績もあります。

しかし愛繕は西川の誘いを断ります。

中学からは他の習い事をしなければならない為、父の許可が下りなかったのです。

その習い事とは、家業(ヤクザ)を継ぐための見習いでした。

入学式が終わり、父に言われた通り熊狼の事務所へ。

神楽水は組長に言われた通り愛繕を車に乗せ山奥にある家へと向かいます。

その途中、神楽水は「君の親父さんの仕事は”特殊中の特殊”だ」と言い、ヤクザの本業と思わないでほしいと話します。

愛繕に継がすのはまだ早いと思っている神楽水は、愛繕の意思を聞きます。

しかし父の「命令」と「許可」だけで生きている愛繕は「意志なんて無い」「継げと命令すれば継ぐだけ」だと答えます。

父の仕事場に到着し、地下室を目の前にする愛繕。

神楽水は「部屋に入り全てを見て体験したらもう二度とカタギとして生きていけないよ?」と忠告しますが、愛繕は言われるまでもなくそのつもりで来ているので、何のためらいもなく地下室へと進みます。

部屋では背中を向け座っている全裸の父、そして拘束されている男女3人がいました。

「私の仕事は人殺しだ。」

そう話す父の言葉に微塵も動揺しない愛繕。

父のそのまた父も「殺し」を仕事とし、父は教えられもしないのに幼少から興味を持ち独学で習得してきました。

そろそろ息子の愛繕にも一族の才能を開花させてやろうと思ったのです。

拘束されている3人のうち1人は、本家の”本部長の愛人”で、最近「オイタ」が過ぎるので傷がつかない程度に罰を与えてくれとのこと。

また1人は”ある組の金を持ち逃げした者”で、金の在り処を吐かせたら殺せとの命令。

そしてもう1人は今話題の”バラバラ殺人”の犯人であり、依頼者から警察より早く見つけ出し拷問の末殺せとの事でした。

愛繕は父に「どの者がどの罪を持つ者か」と問われます。

このような職業の者はまず人を見抜く目が必要なのです。

それと同時に医者並に人体に精通していなければなりません。

瞬時に殺したり、あるいは長く生かすと言う術が必要なのです。

愛繕は窃盗、愛人、バラバラ殺人犯を予想し答えます。

全ての理由を述べ、どの者がどの罪を持つ者か当てることができました。

父はハサミで愛繕の長い前髪を切り「おめでとう、今日がお前の成人式だ」と言います。

父が今まで愛繕を制してきたのは、愛繕が自分以上に殺しの才能があると気付いたからでした。

自由を与えれば分別なく周りの者を殺す恐れがあったのです。

なので愛繕には「許可」「命令」にのみ動くようにしてきたのです。

しかし自分で判断し自制も開放も出来るように育った愛繕を見て、父は「今日からお前は自由!」と言い放ちます。

命令や許可はなく、愛繕の意志で好きにしていいのです。

父は愛繕に刃物を渡し「さあやれ!お前の血を解放しこの者達に然るべき罰を与えるんだ」と言うのですが、愛繕はニヤリと笑い刃物を投げ捨てます。

「好きにしていいなら殺しません。これが俺の意志です。」

別に自分の脅威にならない人を殺す気はないのです。

想定外の展開に唖然とする父でしたが、父は窃盗犯の拘束を解き「あの子を殺すんだ」「殺せば無罪放免」とあえて愛繕の脅威となる者をつくります。

愛繕は「まったく、イヤな父親だ。」と笑いながら振り返ります。

翌日、自由の身となった愛繕は髪型を変え登校します。

昨日は気持ち悪がっていた女子たちも手の平を返し愛繕をもてはやしています。

父の許可がいらなくなった愛繕に、西川はもう一度サッカー部に誘います。

愛繕は絡んできた上級生の不良たちをボコりながら「ごめんね西川君、俺やりたいこと変わったんだ」と話します。

とりあえず愛繕は自由を満喫したいのです。

その頃、組長と神楽水は地下室の死体を処理していました。

組長は病気で残り僅かな命であること為、死んだあとは神楽水に継ぐよう話をします。

そして死んだあとは本妻の子・愛繕の他に愛人に産ませた8人いる子に「真の遺産が欲しければ他の兄弟を押しのけた一人に全てを与える」と伝えて欲しいと頼みます。

真の遺産とは組長が生涯をかけ手にしたものです。

「私の血を色濃く継ぐ者なら必ず参加するだろう。兄弟同士の殺し合い・・・最高のイベントだと思わないか?」 

組長は自分の血を一番色濃く継いだ者が勝ち抜き、遺産を継いでくれることを願っているのです。

一方、自由を満喫している愛繕ですが、まだサッカー以上に楽しいことに出会えていませんでした。

この学園内では総戦力で挑んでも愛繕の相手になりません。

愛繕は強い相手を求めて日本一治安が悪いと言われる街へ。

そこでチンピラに絡まれている気の弱そうな少年を目撃します。

愛繕は一目見てこの少年が相当ヤバそうな奴だと分かり、後を追うことに。

愛繕の予想通り、少年はチンピラたちをボコった後、古びた建物の中へと入っていきます。

そこで少年はチンピラの傷口から出る血をジュルジュルと吸っていたのです。

愛繕は彼に同族の匂いを感じます。

突然襲い掛かってくる少年に、愛繕もやり返します。

彼は熊狼一賽の愛人の子、つまり愛繕の異母兄弟の1人・岡崎与一でした。

さっそく殺し合いが始まるのですが、その中で愛繕は一つ疑問に感じたことを与一に問います。

「あんた、今の人生幸せか?」

愛繕は与一たちと違い、特別殺しに興味がないからです。

「自由な人生」の道を模索している愛繕は、ふと与一が今の生き方に満足しているのか気になったのです。

与一は「満たされないからこういう生き方をしてるんだよ!」と言ってナイフで襲い掛かってきて・・・!?

続きは漫画で

じゃあ、君の代わりに殺そうかプリクエル【前日譚】|感想

本編が面白いので、アナザーストーリーも気になり読んでみました。

アメリと異母兄弟の愛繕が主人公のお話ですが、こちらもまあ面白いです。

本編の内容が好きな人ならおススメです。

こちらを読むと本編の面白さが増す気がします。

愛繕の生い立ちを知る程、彼に興味が湧き続きがとても気になります。

漫画を読んでみたいと思った方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒じゃあ、君の代わりに殺そうか~プリクエル【前日譚】~を無料で読む方法はこちら