恋と嘘5巻のネタバレ感想と漫画を無料で読む方法を書いています。
ネタバレより先に漫画を読みたい方は下の記事から参考にしてくださいね!
由佳吏の運命の相手を問う謎の少女、五十嵐柊。
由佳吏の運命の相手は高崎美咲・・・?
それとも・・・?
ではここから恋と嘘5巻ネタバレです!
恋と嘘 5巻 ネタバレ
由佳吏の声が聞こえその方に向かう莉々奈。
君の相手は高崎美咲。そう記されて今年の5月8日午前0時ちょうどに君の携帯に届いた政府通知のことだよ。
五十嵐は政府通知のことをどうして知っているのか言えないが、一つだけ言えるのは高崎美咲は君の本当の運命の相手だと話します。
影から話を聞いていた莉々奈は思わず飛び出します。
それ・・・どういうこと?
由佳吏と莉々奈は五十嵐から詳しく話を聞こうとします。
美咲には守りたいものがあるの。嘘を突き通してでも。だから私はその美咲を守る。
五十嵐はそれだけ言い去っていきました。
混乱する莉々奈。
とりあえず2人は美咲からそれとなく五十嵐の連絡先を聞き出すことに。
タイミングを伺っていると、仁坂を見にきた仁坂父と兄に会います。
仁坂父に席のキャンセルが出たからと兄の結婚式に招待される由佳吏と高崎と莉々奈。
結局、五十嵐の連絡先を聞くことができず仁坂兄の結婚式を迎えます。
兄の結婚に対して、安心したと話す仁坂。
仁坂の親は政府通知で結婚しており今とても幸せだそう。
子供も政府通知で結婚して幸せな姿見せるのが親孝行なんだろう、と考えていた仁坂は、兄貴がしてくれて良かったと話します。
初めての結婚式に感動する莉々奈。
しかし自分の花嫁姿を想像することができませんでした。
莉々奈は隣に座っている美咲に、自分の雰囲気が柔らかくなったと言われるのは由佳吏と美咲のおかげだと話し改めてお礼を言います。
美咲もそれに対しずっと友達でいようね、と。
結婚式呼んでね。
楽しみだなぁと話す美咲に莉々奈は複雑な表情。
式も終盤に差し掛かり最後は新婦によるブーケトス。
みんな移動し外に出るのですが、携帯をテーブルに忘れてしまった由佳吏は会場に戻ります。
すると1人座って泣いている美咲の姿が。
心配する由佳吏ですが美咲は理由を話してくれません。
僕に出来ることは?なんでもするから!
嘘でもいいから好きって言って。
2人がキスをしている頃、外では莉々奈がブーケを取っていました。
結婚式の帰り、莉々奈から美咲に聞いたと五十嵐のラインIDを渡されます。
女子に免疫のない由佳吏は震えながら五十嵐にラインを送ります。
速攻返事が返ってきたかと思えば”ブッロクされました”の文字が。
ショックで落ち込んでいる由佳吏の代わりに莉々奈が柊に連絡を取り明日待ち合わせをすることに。
翌日、柊の通う高校に行く2人。
莉々奈は前日にゆかり世代のwikiですごいものを見つけたと言い由佳吏に携帯を見せます。
政府通知の発案者は五十嵐涼と書かれていました。
五十嵐涼と五十嵐柊・・・これは無関係じゃなさそうよ。
柊が来て、ここじゃ話しづらいからと猫カフェに移動する3人。
莉々奈は政府通知が本当は由佳吏と美咲に来る予定だったのかと聞くのですが柊は答えてくれません。
柊の目的は美咲を守ること。
由佳吏と美咲の恋を応援している訳ではないと話します。
・・・私高崎美咲が嫌いだった。
中学の頃、たまたま同じグループになったのがきっかけで話すようになった美咲と柊。
柊は美咲の笑顔が薄っぺらくて、本心を悟らせないようにしてるように見えて苦手でした。
そんなある日、美咲が由佳吏を好きなことに気がつきます。
由佳吏のことを話す表情豊かな高崎に惹かれていく柊。
由佳吏のことを健気に想う高崎を近くで見ていて、恋って美しいなと感じたと柊は話します。
五十嵐涼は柊のおばあちゃんでした。
3人が喋っているところに、たまたま猫カフェに来ていた矢嶋が現れます。
柊の話を聞いていた矢嶋はデタラメ吹聴して搔き回すな、と叱ります。
何も知らないくせに!そんなこと言ったって・・・美咲はもう・・・ッ。
五十嵐はそう言った後、諦めたように美咲を守るのは私だけでいい、全部忘れてと言い帰って行きました。
由佳吏は美咲を選ぶ予定はあるの・・・?
わかんないと答える由佳吏。
でも僕は莉々奈のそういう真っ直ぐな所好きだよ・・・。
そう言い、莉々奈の手を引きます。
そんな中、学校でテストの結果が返されます。
赤点が何個もある由佳吏は追試に向けてクラストップの仁坂に勉強を教えてもらうことに。
今回は美咲も赤点があったので莉々奈も誘い4人で勉強をすることに。
いつもは点数の良い美咲にどうしてか理由を聞くと弟が盲腸で入院しており勉強の時間が取れなかったと話します。
その流れで美咲に弟が2人いて、一人は血の繋がっていない連れ子だということを知ります。
厚生労働省が高崎家に行っていたのは、再婚した両親の定期相談だったのです。
反応が薄い仁坂に疑問を感じる由佳吏。
由佳吏は小声で「好きなんじゃないの?美咲さんのこと」と聞きます。
全力で否定をする仁坂。
どうりで時々話がかみ合わないと思ってた。
仁坂が美咲を好きだということは一方的な勘違いだとやっと気づいた由佳吏。
4人がワイワイしながらおやつを食べていると、いきなり莉々奈が泣き始めました。
またこうやって4人で集まれたらいいわね。これからもずっと。
それは可能な未来なのか?
それぞれ思うことは違っただろうけど、その想いが叶えばいいとそう願う気持ちは同じだったと思う。
恋と嘘 5巻 感想
5巻の内容的に仁坂には政府通知が届かないのかな〜?
ゆかり制度は申請制だという説明があったので、申し込んでいないのかも知れませんね。
兄の結婚式でもそれを匂わすような発言をしていたし。
高崎さんの秘密については結局まだ謎に包まれたままです。
命をかけて由佳吏に恋をして、幸福を祈り続けている理由は・・・?
まだ漫画を読んでいない人は、無料で読む方法も紹介しているので是非読んでみてくださいね!