柊様は自分を探している5巻

柊様は自分を探している5巻のネタバレ感想を書いています!

圭二郎の身を案じて柊様から離れるよう師匠・翔彦は勧告するが、全く動じない圭二郎。
そんな中、荷物をまとめ瀬絵子や千弓に別れを告げる柊様の真意とは・・・!?

※漫画を無料で読む方法も紹介しています。
ネタバレの前に下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒柊様は自分を探しているを無料で読む方法はこちら

ではここから5巻のネタバレです!

5巻 ネタバレ

「圭二郎、柊は人ではない。よく考えることだ」

翌朝、柊が誰に刺されたのか圭二郎も千弓も”もやっと”しか覚えていませんでした。

翔彦の話によると、自分たちの存在を知られないために記憶を曖昧にしているそう。

翔彦は千弓にも「柊といるのは危険だ」と警告します。

そうだ、私がしっかりしなきゃ!

千弓はなんとか圭二郎から柊を引き離そうとするのですがうまくできませんでした。

そこで翔彦はついに柊の正体を圭二郎に打ち明けます。

「彼女は、柊は俺やお前より遥かに強い。不死の化け物なんだぞ」

しかし圭二郎は「だからなんだよ」となんの衒いもなく返します。

なので翔彦は自分の正体も打ち明けてみることに。

「俺は実は天狗なんだ!」

”天狗”を傲慢なことや自惚れるという意味にとった圭二郎たちは理解をしてくれませんでした。

柊は荷物をまとめて瀬絵子や千弓に別れを告げます。

自分と居れば命の危険にさらされると思い立ち去ろうとしているのです。

柊は圭二郎を連れ安全なところへと逃げ出します。

危機感もなく海で遊んでいると100万円の入ったバッグを二人組の男たちに盗まれてしまいます。

罪悪感を感じた男たちは100万円を返しに海に戻るのですが、別の不良たちがいて近付けません。

柊たちが隠れているのを見つけこっそり助けようとするのですが不良たちに見つかってしまいます。

さらに男のうちの一人が不良に刺されてしまいました。

柊は謎の力を発揮し野口の傷を治します。

「やめろ!この化け物が!野口に何してやがる!」

白髪に変わる柊を見て怯えるのですがおかげで助かることができました。

柊は自分を化け物だと言った奴をボコボコにし倒れてしまいます。

1日だけ男たちの家に泊めてもらいお世話になるのですが、男たちは随分と柊に怯えていました。

人の怪我を治す。
よく考えてみたら凄い能力だと気づく圭二郎。

そして倒れる前に柊ではない何者かが一瞬出てきたのを思い出します。

「この娘は次に力を使ったら消えるぞ。そうでなくとももう長くは持たないがな」

圭二郎は翔彦に全てを聞き出すことを決意し道場へと戻ります。

柊は自らの色仕掛けで翔彦を陥落させようと作戦を立てます。

すると柊はまた体を何者かに乗っ取られます。

「圭二郎とは別にお前様にも頼りたいのよ。好きだからでしょうね」

不磨美人に好きと言われあっさり陥落する翔彦。

「お任せください!!柊様、私頑張ります!」

しかし元の柊に戻り「儂は年寄りといちゃつく気はない!」と断られてしまいます。

そこで翔彦は力を使い若返ります。

スケベをしたいが為に若返りの力を使う翔彦を見て2人は幻滅するのでした。

6巻に続く

感想

4巻で超人的な力を発揮した柊様が気になり5巻を楽しみにしていました!

ですがアクションよりもギャクがメインで描かれています。

周りの男たちを手玉に取る柊様の口の悪さがとにかく笑えます(笑)

師匠の変態っぷりは加速し、柊様は相変わらず周りを振り回しています。

伏線もたくさん張られているし今後の展開が非常に気になります!

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒柊様は自分を探しているを無料で読む方法はこちら