10巻目になるダーウィンズゲームですが徐々に知名度を上げて来たサンセットレーベンズ、カナメが単独でイベントに参加させられるという所で9巻は終わっていました。

今回はその続きのネタバレあらすじと無料で読む方法を紹介したいと思います。

ネタばれ前に無料で読む方法が知りたいという人はこちらから管理人が使っている方法を参考にしてみてくださいね♪

⇒ダーウィンズゲーム最新刊を無料で読む方法

ではここからネタバレです。

37話から40話|ネタバレ

ダーウィンズゲーム10巻

これまでのネタバレ

9巻  10巻  11巻  12巻  13巻  14巻  15巻  16巻  17巻  19巻

 

カナメ達の前に現れた渋谷のモヤイ像・・・

Dゲームの転送後も残っていることから明らかに渋谷の物と同一だと思われる。

まさか”タイムスリップ”!?

このゲームならありえなくは無いがまずは出来ることをするべきと判断しオージとお互いの能力を教え会う。

彼の能力は”サードアイ”自分が探しているモノの位置を感じ取り視点を自由に動かすことが出来るという能力だ。

しかしその範囲はせいぜい50mで水場や敵のように曖昧なものは探せないと説明する。

だがカナメはこの能力をオージがまだ使いこなせていないと指摘した。

カナメ自信も士明(シンミン)との修業中に自信の能力を強化していたからだ。

初めは脆かった刀を原作を凌駕するほどにまで洗練させる。

その次は数百種類の武器を生成出来るようにしたりと徹底的にシギルを強化したのだ。

ゆえにこの無人島でも武器に困ることは無い。

重火器オタクのオージはそんなカナメの能力を羨ましがったがその流れでポロっと自分のDゲーム成績が0戦0勝だということを打ち明ける。

そんな二人の元に敵襲!?

現れたのは4人のイベント参加者、そして保険屋のカネヒラだった。

しかしこのゲームではプレイヤー同士が殺しあってもポイントは入らない。

下手に敵対するよりも強力して狩りをする方が得だ。

故に保険屋は最強と名高いサンセットレーベンズのスドウカナメと同盟関係を結びたい!そう言い出したのだ。

もちろんカナメが二つ返事で信用するはずもなく今回は協力関係を築くだけということで事なきを得るのだった。

その頃、クラブトリニティへと全員で乗り込んだサンセットレーベンズ

テミスとシュカが水面下で火花を散らすもカナメの応援というのが名目のレーベンズは用意された特別ブースにてイベントを観覧する。

しかし裏ではトリニティと保険屋との繋がりを探る目的があった。

リュージの能力があればある程度は判断出来ると踏んでいたがテミスは嘘はつかず話をはぐらかすのが得意なようで中々シッポは見せなかった。

そんな中シュカはある提案をする。

「賭けをしない?テミス」

彼女の提案はこのイベントをカナメが1位でクリアするのかどうかという内容だった。

もちろんシュカは”する”ほうに賭けるというのだ。

確かにカナメは競合プレイヤーだが今回の本命はむしろ保険屋やセイゲンといった古参のイベントクリア経験があるAランカーだ。

しかし全く引く様子の無いシュカ、負けた方は傘下に入る。この賭けはいわば予定には無いシュカの独断だ。

リュージは能力を使いシュカの本音を探るがカナメが負けることなど微動だに思っていなかった。

こうして賭けが成立する。かと思われた時、急に扉が開かれる!?

入ってきたのは警視庁、綾小路!!

そしてシュカ達の賭けに一口乗りたいと言い出した。

結局、綾小路がカナメに一億賭ける形でまとまりその横槍を入れた変わりに一つの情報を提供する。

この島で重要なポイント元となるであろう獣の姿を・・・

カナメ達は保険屋の追手を撒くことに成功し、また別の水場を探していた。

オージに能力の応用方法を伝授し捜索範囲を広げることに成功するがその時!!

カナメの怒号が飛び交う!「今すぐシギルを使うのをやめろ!!」

二人の前には目がいくつもある大型のゴリラのような獣が居た。

その打撃は1発で木をへし折り銃弾は効いている気配が無い・・・

退却しようにもすでに周りは囲まれており逃げることすら難しい

どうにかカナメが引きつけることで逃げることが出来たオージはすぐに助けを呼びに向かうのだった・・・

カナメ達を襲っているゴリラは転送系のシギルを使うらしい

ゆえに銃弾も全く効かないのだ。

厄介なのがそのシギルは自動で発動するという所だ

その時”ドゴッ!”とどこからか飛んできた石がゴリラの頭を直撃した!?

「ドウメは軽い飛び道具(銃の弾)を全て逸らす」と教えてくれる。

Dゲームプレイヤーでは無く侍と名乗るその人物は目の前に居る化物ドウメを引き受けると名乗り出てくれたのだ。

どうやらオージが必死に助けを求めているところで偶然出くわしたそうだ。

カナメはその助っ人と共闘しドウメを倒すことを決意するのだった。

ダーウィンズゲーム10巻の感想

やっぱりこのマンガめちゃくちゃ面白いですね♪

かなり考えて作りこまれていて登場人物も個性的で最近では一押しのマンガです。

今回新たに登場した侍は島に住んでいる民族的なものだと思われますがはたしてこのイベントはどういったシチュエーションなんでしょうかね?

そして処刑人と名乗るあの少年も島にいるようでDゲーム主催者となにやら画策しているようですがこちらの展開も楽しみです!!

ダーウィンズゲーム10巻は管理人が使っている方法なら無料で読むことも出来る作品ですので是非次の11巻が発売されるまでに読んでおいてくださいね♪

⇒ダーウィンズゲーム最新刊を無料で読む方法